こども祭り2016(写真)

■日時: 平成28年6月5日(日) 11:00~14:00

■場所: 南浜町児童遊園 (東京ポートボウルの裏手)

会場設営の間、かなりの雨でしたが11時近くにやっと雨があがりました。

こども達もぞくぞくと集まり、大角太鼓の合図とともに祭りのスタートです。

小学生以上は神輿を担ぎ、ちいさい子供達は親御さんと一緒に山車を引いて

約1時間、町内を巡りました。みんな元気よく大きな声で「わっしょい、わっしょい」。

終了後は、お待ちかねのお菓子と赤飯、ジュースをもらって、さあ焼きそばでお昼ごはんです。

子供達は300名近く、保護者を含めると600名以上が集まって盛大なお祭りになりました。

スタッフの皆様、本当にご苦労様でした。

芝浦一丁目商店会 会長 岡田 祥男

芝浦一丁目町会 祭礼部長 小島 俊輔

【芝浦一丁目こども祭りの写真】

【子供半纏も購入しました】