平成28年度町内清掃ボランティア(4月~6月)

平成28年度の町内清掃もすでに3回実施いたしました。

今年度は新たに入居が始まったタワーマンションのご住民の方にもご参加いただけるように、港区芝浦港南総合支所協働推進課様のご協力を得て、清掃用具をさらに充実することができました。また5月には今秋発行の港区情報誌の取材もしていただきました。ハンディキャップを持った方々も一緒に心のバリアフリーにも取り組んであります。

町内清掃はボランティア活動の中でも、誰もが簡単に参加できるものです。住んでいる町をもっと知りたいと思った時に、住民同士が知り合うよい機会にしていただいております。

毎月第一土曜日、1時間ほど清掃をしたのち、住民同士の交流ができるようオープンカフェを設けております。

住民のほか、地元の法人の方々にもご参加いただいております。今年度も料亭牡丹、みなと工房様、みなと芝浦ベイホーム様、徳純院様、太陽の子保育園様、フェイム芝浦管理管理組合様にご参加いただいております。

自分たちの町を安心安全な町にすることは、まず住んでいる住民、企業の方々が知り合うことが大切だと思います。是非私たちと一緒にご参加ください。

環境衛生部長 木村広治

【第1回町内清掃 平成28年4月2日】

【第2回町内清掃 平成28年5月14日】

【第3回町内清掃 平成28年6月4日】