ヒューマンぷらざまつり(訪問しました 平成29年10月29日)

 

午前中の総合防災訓練を終えて、次はヒューマンプラザ(港区立障害保健福祉センター)開催された「ヒューマンぷらざまつり」を訪問しました。

ここでは、芝浦一丁目町会で活躍している「みなと工房」さんや、みなと工房さんが受託運営している「あいはーと・みなと」さんの応援をしました。

「みなと工房」さんは制作しているアクセサリーやレターセットの販売のほか、港区ができた頃の地図を描いた大きな作品を展示されていました。

「あいはーと・みなと」さんも絵画展示などをされていました。

ほかにも多くの団体が様々なブースを展開されており、にぎやかなお祭りとなっていました。

ハンデキャップを持った方たちにとっては、発信ができること、交流ができること、販売等仕事につながることがとても大切です。中島会長も、「身内だけの行事に留めていてはいけない」と、芝浦一丁目町会としてできる限りのお手伝いをしていこうと考えております。

 

(町会長 中島恭男 広報副部長 吉住三男)

 

IMG_3185IMG_3190IMG_3186IMG_3203IMG_3198IMG_3205IMG_3202