浜松町マルシェ(参加しました 平成29年12月6日)

浜松町ビルディング(旧東芝ビル)内で開催された「浜松町マルシェ」に、5月に引き続き芝浦一丁目町会の仲間、「みなと工房」さんが出店をしました。

これは、ハンディキャップを持たれた方にもっと人と接する機会を持ってほしいという中島町会長の想いに、ビルのオーナー野村不動産(株)様、NREG東芝不動産(株)様、東芝ビジネス&ライフサービス(株)様が応えて実現した出店です。

会場はビルの専用部内なので、ビル入居各企業の方々向けの即売会場ですが、さすが1万人規模の収容人数のビルのため、お昼休憩時間帯はたくさんの方にご来店いただき、「みなと工房」の利用者の方たちが心をこめて製作したクリスマスリースやビーズで作ったクリスマスツリー、ブローチなどを購入していただきました。

おかげさまで売り上げはハンディキャップを持った利用者たちの収入となりますし、それ以上に、自分たちが作った商品を直にお客様に説明しお買い上げいただくことで彼らにとって今後の活動の励みにもなりました。

これからもお客様や地域の方たちとのコミュニケーションを求めて、出店を続けていきたいと考えております。

 

(町会長 中島恭男 広報副部長(みなと工房所長) 吉住三男)

 

DSCF0003 DSCF0001